ホーム > お知らせ > お知らせ 2014年バックナンバー > 面会時間およびお子様の面会制限変更について

面会時間およびお子様の面会制限変更について

2014年12月01日

当院では、感染症(インフルエンザ・麻疹・風疹・マイコプラズマ肺炎等)を予防するため、出入口での手指消毒と、必要に応じてマスク着用をお願いしています。入院患者様への面会について、2014年11月21日(金)より以下のとおり変更いたしましたので、ご協力よろしくお願いいたします。

 

〔面会時間〕 全日 午後 1時 ~ 午後 8時

 

◇産科病棟・分娩室(3階病棟)へのご面会について

小学生以下(12歳以下)の方の面会場所は、指定する場所でご面会をお願いいたします。面会場所は病棟1階の警備室にてお尋ねください。

 

◇小児病棟(2階病棟)へのご面会について

感染防止や治療の関係上、中学生以下(15歳以下)の方の面会はご遠慮ください。

 

◇NICU・GCU(2階病棟)へのご面会について

ご面会は両親および祖父母の方のみとなります。詳細については病棟スタッフにお尋ねください。また、ご兄弟の面会についてもあわせてお尋ねください。

 

〔面会受付〕

ご面会の方は、病棟1階の警備室受付で記帳し、面会バッチの着用と手指消毒、必要に応じてマスク着用をお願いいたします。

 

〔感染防止対策へのお願い〕

流行性疾患(インフルエンザ・麻疹・風疹・マイコプラズマ肺炎・ノロウイルス・ロタウイルス・流行性角結膜炎など)の感染防止のため、『風邪症状、咳、発熱(37.0度以上)、下痢、嘔吐、眼のかゆみ、めやに』などの症状がある方のご面会は、原則としてご遠慮ください。ご理解とご協力をお願いいたします。

 

2014年12月1日変更
賛育会病院 院長