HOME法人のご案内>理事長あいさつ
理事長あいさつ
理事長写真 賛育会のホーム・ページを訪問くださり、ありがとうございます。

2014年7月より新たに理事長に就任しました、小堀洋志です。賛育会について簡単にご紹介させていただきます。

私たち賛育会は1918年(大正7年)、吉野作造教授を指導者とする東京帝国大学学生キリスト教青年会(現在の東京大学YMCA)の有志により発足したという大変古い歴史を持っております。

当初は、婦人と小児の保護・保健・医療活動を行っていましたが、その後の社会のニーズに応えて一般医療・老人福祉・児童福祉へと事業を拡大し、活動の地域も創立地である東京都墨田区のみならず、東京都町田市、東京都中央区、江東区、長野県長野市、静岡県御前崎市、同牧之原市と拡大させてきました。

賛育会は弱い者、貧しい者、病気の者とともに歩んだイエス・キリストの生き方に倣い、キリスト教の「隣人愛」を実践することをその活動の精神的支柱としています。人と人との関係が希薄になり、孤立化が進む今日ほど、一人ひとりに寄り添い共に歩む働きが求められているときはありません。創立以来の精神である「隣人愛」の働きを、それぞれの地域において実践したいと私たち役職員一同心から願い、その実現に向けてできる限りの力を尽くしてまいる所存です。

社会福祉法人 賛育会
理事長 小堀 洋志


HOME求人のご案内事業のご案内法人のご案内話題と情報お問い合わせサイトマップ

社会福祉法人 賛育会
〒130-0012 東京都墨田区太平3丁目17番8号
TEL:03-3622-7614 FAX:03-3829-2302
Copyright (C) San-ikukai. All Rights Reserved.
個人情報保護について
苦情等のご相談について