HOME東京都町田市(町田事業所)>サービスを受けるまでの流れ


1.居宅サービス計画(ケアプラン)等サービス利用申し込み
(清風園・第二清風園の居宅介護支援事業所にお問い合せください)

2.当事業所と契約するかどうか決めいただきます。
居宅サービス計画等に関する契約を行います。
利用者は市へ居宅サービス計画作成依頼届出書の提出を行っていただきます。(提出代行も可能です)

3.介護支援専門員(ケアマネージャー)がお宅を訪問し、利用者・ご家族と共に解決すべき課題を把握します。

4.利用者によるサービスの選択
地域のサービス提供事業者の内容や、料金等をお伝えし、利用するサービスを選んでいただきます。

5.提供する居宅サービスに関して、居宅サービス計画の原案を作成いたします。

6.サービス利用に関して説明を行い、利用者やご家族の意見を伺い、同意をいただきます。

7.計画に沿ってサービスが提供されるよう、サービス提供事業者等とサービス利用の調整を行います。

8.居宅サービス計画に沿って、サービス利用票・サービス提供票の作成を行います。

サービス利用開始

9.利用者やご家族と定期的に連絡をとり、サービスの実施状況の把握を行い、サービス提供事業者と連絡調整を行います。

10.毎月の給付管理票の作成を行い、国保連合会に提出します。

11.利用者の状態について定期的な再評価を行います。また、提供されるサービスの実施状況の把握を行います。

12.居宅サービス計画の変更を希望される場合、必要に応じて居宅サービス計画の変更を行います。


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社会福祉法人 賛育会
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