入居手順と料金

入居手順と料金

ご利用料金

ご利用料金

ご利用料金

お申込資格(ご入居条件)

お申込みできる方は、以下の項目にあてはまる方に限ります。

入居時に満60歳以上の方 要介護、要支援認定を受けている60歳未満の方

同居者がいる場合は、配偶者、または60歳以上の親族の方
※単身向け居室の入居定員:1名  世帯向け居室の入居定員:2名

自ら居住するための住宅を必要とする方

要支援1~要介護5の方、自立者の方まで、幅広く受け入れ可能な体制を整えております。

家賃の支払いが可能な方

当法人の定める連帯保証人ならびに身元引受人を選定できる方

選定できない方には、ご相談にのらせていただきます。

その他、賃貸契約等のご承諾をいただける方

社会福祉法人賛育会の運営方針に賛同いただける方、円満な共同生活が営める方。

※暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)第2条第6号に 規定する暴力団員に該当する方は申し込みできません。

ご入居までの流れ

お問い合わせ

お問い合わせ
お気軽に、まずはご入居に関する質問などをお問い合わせください

042-708-1400

受付時間:9:00〜17:30(日曜日除く)

入居相談申込み

入居相談申込み
上記にお電話いただき、規定の申込書類にご記入いただき、
郵送またはFAXでお送りください。

相談(見学)

相談(見学)
スタッフが館内設備、各種サービス、料金など詳細をご説明させていただきます。またご質問、ご相談なども受付けております。
*お部屋の見学は2016年1月下旬を予定しております。

入居申し込み

入居申し込み
所定の入居申込書および必要書類をご提出いただき、申し込みを受け付けいたします。

入居審査

入居審査
ご入居前に面談をさせていただき入居資格や身体状況を確認させていただきます。 審査結果によりご入居いただけない場合もあることをご了承ください。

入居決定の通知

入居決定の通知
契約締結日、その他ご契約に関するご説明をいたします。

契約

契約
契約書の取り交わし、契約時金の入金、鍵の引渡など、契約事項を整えます。

入居

入居
ご入居いただけます。