デイサービス

デイサービスご紹介

楽しい会話、いきいきと毎日を過ごすためのデイサービス。

中央区の要支援1・2、要介護1~5と認定された方がご利用できます。いつまでもご自宅での生活が続けられるように、お食事や入浴、排泄等の日常生活に必要な援助、機能訓練、趣味活動などにより心身の機能を維持し、またご家族のご負担の軽減を図るサービスです。ご自宅まで送迎いたします。

通所介護・予防通所サービス定員40名

通所介護

通所介護 介護認定で要介護1〜5の方がご利用できます。ご自宅からホームに通い、食事や入浴、リハビリ等による身体機能の維持を図ります。クラブ活動や趣味活動を通じたお仲間やボランティア、職員との交流により、いきいきとしたメリハリのある生活づくりをお手伝いします。

予防通所サービス(総合事業)

予防通所サービス(総合事業) 介護認定で要支援1・2の方が、現在の心身状態を維持・向上させて、要介護状態にならないための支援をいたします。いつまでもお元気で、ご自宅での生活を続けられますように…そんな願いを応援します。

認知症対応型通所介護定員12名

認知症対応型通所介護 小グループでのサービスは、ご利用者に落ち着いた空間、時間の中でゆったりと過ごしていただけます。いつも馴染みのお仲間や職員。家庭的な雰囲気で、好きな歌を歌ったりゲームを楽しみながら楽しくお過ごしください。

サービス内容

  • 送迎

    送迎

    車いすのまま乗車できるリフト付のワゴン車で、ご自宅まで送迎をいたします。

  • 食事(おやつ)

    食事(おやつ)

    季節感あるバランスの摂れた、身体状況にあわせた食事形態で、安心なお食事をお楽しみいただけます。

  • 入浴

    入浴

    身体状況にあったいろいろな形のお風呂(普通浴、寝たまま入浴できる機械浴)をご用意しています。

  • 個別機能訓練

    個別機能訓練

    機能訓練員によるリハビリにより、体力の維持とアップをはかります。

季節毎のイベント、外出行事を開催しています

華道、陶芸、書道、絵手紙等のクラブ活動などのプログラムに参加できます

生活上の事、介護等に関するご相談をお受けしています

ご利用時間

ケアプランに応じて、ご利用できます。

午前9時〜午後5時

送迎について(送迎時間)

ご自宅玄関、またはご指定の場所までスタッフが送迎をいたします。送迎車両は、車いすのまま乗り降りできるリフト車です。

料金負担・お申し込み方法

デイサービス料金表:PDFデータ

ダウンロードしたPDFの閲覧・印刷にはAdobe Readerが必要です。

料金負担

サービス費用は負担割合に応じて自己負担していただきます。

お食事代として1日580円を負担していただきます。

参加されたクラブ活動、外出行事等の実費負担があります。

お申し込み方法

お申し込みは、ケアマネジャーを通じてお申し込みください。ご見学は、随時受け付けておりますので、ご希望される方はお電話ください。(送迎と食事を希望される方は申し出ください)

デイサービス空き状況

デイサービス空き状況については、お問い合わせください。

活動行事、予定表のご案内

活動予定表:PDFデータ

ダウンロードしたPDFの閲覧・印刷にはAdobe Readerが必要です。

施設概要

定員:52名(一般型40名・認知症対応型12名)

職員体制:介護員・看護師・管理栄養士・機能訓練員・生活相談員、ケアマネージャー・事務員

ご自宅玄関、またはご指定の場所までスタッフが送迎をいたします。送迎車両は、車いすのまま乗り降りできるリフト車です。

お問い合わせ・サービス内容に関する相談窓口

ご見学やご利用相談等いつでもお問い合わせください。

高齢者在宅サービスセンター新川

TEL:03-3552-5683

午前8時45分~午後5時まで(月~土)