ホームヘルパー 新川訪問介護ステーション

新川訪問介護ステーションのご紹介

ご自宅での安心な毎日をお手伝いします。

1996年に開設した新川訪問介護ステーションは、2015年に当施設に移転しました。当施設の在宅サービスのひとつとして、今まで以上のサービスの充実に努めています。中央区にお住まいの方で要介護1〜5と認定された方、身体障害者の方を対象に30分未満の身体介護を専門に行っています。24時間365日営業していますので、夜間の訪問依頼や緊急時の訪問にも対応しています。また訪問だけでなく、オペレーターが24時間常駐し、ご自宅に設置しているコール機や在宅介護のアドバイスも電話対応で行っています。賛育会の“隣人愛”の精神に沿った援助を行い、ご利用者が安心して在宅生活を送れるようお手伝いいたします。

サービス内容

巡回型訪問介護(身体障がい者居宅介護含む)

在宅介護を必要とする高齢者等のご家庭を訪問、24時間365日巡回型のホームヘルパー事業です。

排泄、清拭、身体整容、体位交換、移動・移乗介助、起床及び就寝介助、服薬介助、自立支援のための見守り的援助等

高齢者あんしんコール

65歳以上の一人暮らし又は高齢者世帯で、要介護度1~5の認定を受けていない方を対象としてご自宅にコール機を設置し、24時間オペレーター(介護福祉士等)が心配事や健康状態についてのご相談やアドバイスをさせていただきます。必要に応じて、関係機関への連絡も行います。

地域見守りネットワーク

夜間、休日の地域包括支援センター(通称「おとセン」)への電話連絡が、オペレーションセンターに転送されます。必要に応じてオペレーターは関係機関に連絡いたします。

ナイトサポート(夜間対応型訪問介護)

ご利用者の夜間緊急時に備えてオペレーターを配置し、いつでも対応できるようにしています。

事業概要

営業日:365日年中無休

営業時間:24時間

訪問地域:中央区全域

提供内容:訪問介護(30分未満の身体介護)、夜間対応型訪問介護

サービス内容に関する相談窓口

新川訪問介護ステーション

TEL:03-3552-5670

午前9時~午後5時まで