Improving Skills - スキルアップ/イメージ

Improving Skills - スキルアップ/イメージ

Improving Skills スキルアップ

スキルアップを支援する35種類以上の多彩な研修制度

入職後から定期的に様々な研修があり、専門知識がなくても介護の基礎をしっかり学ぶことができます。また、リーダー養成や能力育成プログラムなど、35種類以上の研修があります。

スキルアップを支援

スキルアップを支援

知識・技術の習得

入職1年目の、知識・技術の習得

  • 社会人として、賛育会のことを学ぶ

    入職後2泊3日の研修合宿。仕事をする上で必要な力の習得と社会人としてのマナーを身につけるために、医療・介護・保育分野の新人・中途職員がみんなで交流しながら学ぶ研修です。同期とのつながりを深める機会でもあります。

  • 今後の目標やリーダーとしての資質の向上へ

    自己理解と他者との協働関係、対人コミュニケーションについて学びます。1年を振り返り仕事の成果や経験したことを、同期と共有・認め合い、今後の目標へと繋げていく研修です。

新人職員に対して先輩職員がつき、1年間に習得すべき知識・技術・理念について賛育会で統一したチェックリストを使って教えます。資格の有無にかかわらず、新入職員一人ひとりのペースに合わせて指導をし、環境の変化への不安や心配事などの相談にものっています。

専門能力の向上

専門能力を高める様々な研修はもちろん、施設ごとに感染症やAEDの使用方法、ターミナルケアや最新のケアなど様々な勉強会を行っています。また、施設を超え同じ職種の人たちがつながり、日々の現場の課題解決や専門性を高めることに努めています。

各種研修

ページトップへ