最新情報・お知らせ

重要 2021年03月29日

URLが変更になりました。ブックマークされている方はご注意ください。

2021年3月29日より、アドレス(URL)を変更いたしました。つきましては、下記の新アドレス(URL)への変更をお願いいたします。
お気に入りやブックマーク等に登録されている方は、お手数をおかけいたしますが、下記の新アドレスへの設定の変更をお願いいたします。

■旧アドレス(URL)
http://www.sagara-seifuen.jp

        ↓

■新アドレス(URL)
https://www.san-ikukai.or.jp/tokai/sagara/

尚一ヶ月程度は、旧URL[http://www.sagara-seifuen.jp]にアクセスした場合、全て新URLの[https://www.san-ikukai.or.jp/tokai/sagara_seihuen/]へ転送されます。移行期間中に設定のご変更いただけましたら幸いです。
今後とも当サイトをよろしくお願いいたします。

今がんばってます 2021年04月30日

ドライバーさんへの講習会

デイサービス、ショートステイの送迎を行っているドライバーさん達を対象に、介助方法についての講習会を開きました。いつもは介助をする側ですが、介助されるご利用者の気持ちを感じてもらうよう、実際に車椅子に座ってみたり、ベッドから大型スライディングボードでの移乗体験をしていただきました。「車椅子の背もたれを急に倒すとびっくりしますね」 「スライディングボードは全然怖くない」等、体験して初めてわかったことも多かったようです。
これからも定期的に講習会を行い、安全な送迎に努めていきたいと思います。

  • ドライバーさんへの講習会
  • ドライバーさんへの講習会
生活のひとこま 2021年04月30日

桜満開 春ですね

施設の西側駐車場には開設時に植えた桜があります。今年相良清風園は20周年を迎えますが、20年の時を経て桜の木も大きく成長しています。今年は例年より早く開花を始めました。新型コロナウイルスの影響でお花見に出かけることはできませんでしたが、駐車場の桜を眺めて春の訪れを感じることができました。

  • 桜満開 春ですね
今がんばってます 2021年04月30日

職員会を行いました

2021年7月1日で相良清風園の開設から20年を迎えます。節目の年を迎え、職員一人一人が自覚をもって介護サービスに取り組むことができるよう、今年度の目標を確認しました。

  • 職員会を行いました
お知らせ 2021年03月29日

相良清風園たんぽぽ移転にともなう電話番号等変更のお知らせ

相良清風園たんぽぽ(居宅介護支援事業所たんぽぽ・ヘルパーステーションたんぽぽ)は、2021年4月1日(月)に、相良清風園内(牧之原市西萩間695-6)へ移転いたします。これに伴い、電話・FAX番号が以下に変更となります。
お手数をおかけいたしますがご訂正をお願いいたします。

■居宅介護支援事業所たんぽぽ 新電話番号:0548-55-3300
■ヘルパーステーションたんぽぽ 新電話番号:0548-55-3301
■新代表FAX番号:0548-55-0560

お知らせ 2021年03月29日

ウェブサイトをリニューアルしました。

本日、ウェブサイトをリニューアルいたしました。
これに伴い、アドレス(URL)を下記の通り変更いたしました。

■変更前:http://www.sagara-seifuen.jp
■変更後:https://www.san-ikukai.or.jp/tokai/sagara/

お気に入りやブックマーク等に登録されている方は、お手数をおかけいたしますが設定の変更をお願いいたします。