サービス・料金

ショートステイ

次が待ち遠しくなるショートステイ

ショートステイは短期間お泊まりいただき、入浴や排泄、食事といった日常生活上のお手伝いをするサービスです。

ご利用者の皆さまが素敵な仲間と出会い、心から楽しくすごしていただけるように。
ご家族が気軽に安心して自分自身の時間を過ごせるように。
馴染みの顔に会うことが待ち遠しくなるような、地域に根ざしたあたたかなコミュニティをめざしています。

ご利用者様の様子 ご利用者様の様子 ご利用者様の様子

毎日30名の方にご利用いただけます。第二清風園のショートステイ。

機械浴

超高齢化という時代の変化とともに、地域のニーズにも対応。
全国でも珍しい、30床という大規模さでニーズにお応えしています。
いつでもお気軽に安心してサービスが受けられます。

短期入所生活介護事業は、利用者の方が施設に短期間お泊まりいただき、入浴や排泄、食事といった日常生活を、出来る限り自立して営むことができるようお手伝いするサービスです。

併せて、ご利用ご家族の身体的、精神的負担の軽減を図るために必要な日常生活上の介護及び楽しく過ごしていただけるようクラブ活動や施設行事への参加等、その他必要なお手伝いをさせていただきます。

ショートステイのご利用方法

要支援~要介護5と認定された方で、ケアプランに基づいてご利用いただけます。
お電話等でお気軽にお問い合わせください。
ケアマネージャーを通してお申し込み頂けます。

ショートステイについてのお問合せ

第二清風園総合相談窓口
TEL:042-736-6906
受付時間
9:30~17:00
※尚、ご利用の予約は2ヵ月前からできます。

ご利用料金

PDFショートステイ 料金表
このページの上に戻る