サービス・料金

ショートステイ

次が待ち遠しくなるショートステイ

ショートステイは短期間お泊まりいただき、入浴や排泄、食事といった日常生活上のお手伝いをするサービスです。

ご利用者の皆さまが素敵な仲間と出会い、心から楽しくすごしていただけるように。
ご家族が気軽に安心して自分自身の時間を過ごせるように。
馴染みの顔に会うことが待ち遠しくなるような、地域に根ざしたあたたかなコミュニティをめざしています。

毎日30名の方にご利用いただけます。第二清風園のショートステイ。

機械浴

超高齢化という時代の変化とともに、地域のニーズにも対応。
全国でも珍しい、30床という大規模さでニーズにお応えしています。
いつでもお気軽に安心してサービスが受けられます。

短期入所生活介護事業は、利用者の方が施設に短期間お泊まりいただき、入浴や排泄、食事といった日常生活を、出来る限り自立して営むことができるようお手伝いするサービスです。

併せて、ご利用ご家族の身体的、精神的負担の軽減を図るために必要な日常生活上の介護及び楽しく過ごしていただけるようクラブ活動や施設行事への参加等、その他必要なお手伝いをさせていただきます。

ショートステイのご利用方法

要支援~要介護5と認定された方で、ケアプランに基づいてご利用いただけます。
お電話等でお気軽にお問い合わせください。
ケアマネージャーを通してお申し込み頂けます。

ショートステイ空き情報

直近三か月分の空き情報をお伝えしています。
第二清風園では、車椅子階段昇降や医療依存度の高い方(経管栄養の方、インシュリン対応の方等)の受け入れも行っています。
まずはお電話にてお問い合わせください。

ショートステイ:定員30床
・個室:14室
・多床室:男性1室(4名)、女性3室(12名)

ショートステイのご予約、お問い合わせ

042-736-6906

【空きカレダー表記の見方】
個室(男女):個室
多床室(女):女性4人部屋
多床室(男):男性4人部屋
〇:〇の日に宿泊可
×:空床なし。その日の宿泊は不可


表示することができない方は以下よりご覧ください。
Googleスプレッドシートを表示する >

個室から多床室または多床室から個室への移動により連泊も可能です。
また、月末から月初にかけて、月を跨いでの連泊も可能です。
詳しくはショート担当相談員にお問い合わせください。

ショートステイについてのお問合せ

第二清風園総合相談窓口
TEL:042-736-6906
受付時間
9:30~17:00
※尚、ご利用の予約は2ヵ月前からできます。

ご利用料金

PDFショートステイ 料金表
このページの上に戻る