サービス・料金

特別養護老人ホーム

いつまでも、自分らしく生き生きと。

原則、要介護3~5(介護度1・2の方は特例要件に該当する方のみ)と認定された方にご利用いただけます。介護を必要とされる方にご利用いただき、日常生活を送るための様々なサービスを提供いたします。

名前や生き方と同じように、一人ひとり違う個人の尊厳を重んじること。
日常生活ではあたりまえのことを、私たちもあたりまえのこととして大切にしたい。

ご利用者様の様子 ご利用者様の様子 ご利用者様の様子

第二清風園では、支援の必要な高齢者がご家庭と変わらない生活を続けていただけるよう、居住環境を整え、お一人おひとりに合わせて必要なお手伝いをさせていただきます。

日常生活において、支援の必要な高齢者が、ご家庭と変わらない生活を継続していただくために、居住環境を整え、必要なお手伝いをさせていただきます。

定員は100名。居室のタイプは個室と4人部屋がございます。皆さんで楽しむ共用スペースと、自分の時間をもつための私用スペースをバランスよく配置しています。

常勤医師が第二清風園に入居されている方々の健康管理を行っており、安心してお過ごしいただくことができます。

ご利用の手続き

対象となる方
介護認定で原則、要介護3~5(介護度1・2の方は特例要件に該当する方のみ)に認定された方。
直接、施設に申込書をご提出ください。
費用について
介護認定で認定された介護度(原則、要介護3~5)及び所得によって利用料が異なります。詳しくは下記窓口までお問い合わせください。
PDF特別養護老人ホーム 料金表

介護老人福祉施設についてのお問合せ

第二清風園総合相談窓口
TEL:042-736-6906
受付時間
9:30~17:00
このページの上に戻る