診療案内

ホーム > 診療案内 > 入院される方

入院される方

入院について

入院の手続きについて

入院の際は外来棟西館1階「4番入退院(窓口)」で手続きをしていただきます。
なお、入院手続きに必要なものは次の通りとなります。

(お願い)入院中に健康保険証が変更になった場合は、直ちにご提示下さい。

 

入院生活に必要な主なものについて

 

ご案内

 

入院セットについて

2012年12月1日より、入院セットがご利用できるようになりました。
入院セットとは入院時に必要な寝巻きやタオル等を患者様のニーズに合わせて、1日単位でレンタルするシステムです。

入退院される際のご準備や毎日の洗濯、荷物を持っての往復などレンタルセットをご利用いただくことでご家族の負担が軽減でき、常に高温洗浄処理された清潔で安全な品物を利用することができます。
また、セット内容は患者様のニーズに合わせた種類をご用意しております。
身の回り品を心配することなく治療やリハビリに専念できる、便利で安心なレンタルセットを是非ご利用ください。

主なセット内容

主なレンタル料

セット内容・レンタル料金につきましては様々なセットタイプをご用意しておりますので、入院時にお選びください。
また、有料洗濯サービスもありますので、ご利用ください。

 

診療及び看護の体制について

入院の診療及び看護の体制については次の通りとなっております。

診療の体制

看護の体制

 

入院費の支払限度額制度のご利用について(70歳未満の方が対象)

 

病室などについて

 

食事について

 

退院の手続きについて

 

その他について

駐車場について

(ご注意)駐車料金の精算に2千円札・5千円札・1万円札は使用できませんのでご了承下さい。

 

健康保険証や住所が変更した場合について

 

カテゴリ:お知らせ